見つけてしまった。

元カノが働く店を。

ユニバの子と同じ店にいるなんて。

 

ユニバの子ともサヨナラして3ヶ月。

ふと思い出して店のページを見てしまったのがいけなかった。

まさか元カノがいるなんて思っていなかった。

5年近く付き合うとモザイクかけようが顔を隠そうが何をしようが雰囲気でわかってしまう。

 

もういやだ。

仕事も友人も何もかも捨てて、どこか知らない土地で暮らせたらいいのに。

京都紅葉

11月の13と27に紅葉を観に京都へ。

 

13日はまた貴船に行ってきた。

紅く色好き始めた頃で、まだシーズン少し前といったところだった。

斜面の緑の木々の間に紅くなった木がちらほら見える山の景色もなかなか綺麗で、これから寒くなっていく冬の始まりを感じた。

この日は好きになり始めた子と行く予定だったが、俺から会うのをやめたために1人で行くことに(笑)

もう会わない。

帰りにマールブランシェでチョコを買う。このチョコ美味すぎる!!

 

27日は南禅寺から永観堂へ。

南禅寺。初めて行くと思っていたけど、最寄り駅の蹴上という駅を降りたところで元カノと来たことを思い出してしばらくブルーに(笑)

京都のめぼしいところは大体が一緒に来てる感じ(汗)

木々は完全に紅く染まっていたが、元カノとの思い出が溢れてきてそれどころではなかった…

ので、早々に永観堂へ。永観堂も来てたらどうしようかと思ったが、こちらは初めてのようで安心して回れた。

永観堂。拝観料は少し高めの1000円也。

ただ、その値段でも納得の美しさとボリューム。

見返り如来。水琴窟…は心が濁っているのか聞こえなかったけど…。ほかにも国宝級のものなどの展示などなど。

そしてもちろん紅葉は別格と言われるだけあり自然の色に感動するばかりのものだった。

f:id:bpiyopiyo:20161129230536j:image

今回は雨の日だったので、来年は晴れてる日に来たいかな。

大事な人たちと一緒にこれたら最高に幸せだろーな

がんばろう。

 

ちなみにこれ書いてる今日は俺の誕生日。

1人寂しい(笑)

ユニバ!

ユニバ行ってきた。

ちょっと親しくなった子と。

 

今までで一番楽しかったかもしれない。

やばいなー、惚れたらあかん子やのに。

てかこれもう惚れてしまってるよね俺。

 

やりたいな

ずーっと

やりたいなぁやりたいなあと

モヤモヤしていたテニス

 

はじめました!!!

 

スクールの体験に昨日行ってきました!
いやーやっぱりテニスは楽しいね!
体験が自分ひとりだったのもあって
90分間テニスを満喫してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そしてそのまま入会!
キャンペーン中らしくかなり割引きがあり
2ヶ月8回+3回のスクールで15000円とかなり嬉しいお値段(*´д`*)

 

毎週木曜日が待ち遠しい(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

ラケットはバボラのピュアアエロ!

そしてアエロのテニスバッグ!

アエロと同じ色合いのアシックスのシューズ!

テニス用の靴下!ウェア!

すべて揃えてから始めました!(笑)

f:id:bpiyopiyo:20160909203254j:image

 

京都 貴船 二条城 その3

四条から三条まで歩き、地下鉄で二条城へ向かう。改札を抜け地上に出るとすぐに、二条城のお堀がみえる。お堀を左手に見ながら進むと、城門がありその横で入場券を買う。

 

二条城も2回目。前回は元カノとその子供と3人で来た。子供がはしゃいでいたのを思い出す。

 

入場券を見せ中に入ると修繕工事の募金をしている。俺も少しだけ募金しピンバッジを二つもらう。

その横で七夕の短冊があり、願い事が書かれていた。中には「SMAP解散しないで!」なんて書かれたものもあり少し和む。

その先に進むとライトで作られた竹が壁に照らされている。とりあえず写真を撮る。これは彼女の子供が好きだろうな。連れてきたかったな。そこを抜けると学生が作った光のアートが展示されていた。これも好きそうだな。

そしていよいよ二の丸御殿唐門が目の前に現れる。昼間に見るそれとは違い、闇の中で静かにその美しさを魅せる。門を通る際も下からのライトで照らされ彫刻がきらきらと輝く。

二の丸御殿を前に見ながら左に折れ、二の丸庭園へと向かう。二の丸庭園は昼より夜の庭園が好きだ。そう思った。池の中に二の丸庭園が映り込み幻想的な風景を作り出していた。今回はライトアップだったから、余計に顕著に池の水面に移り込んでいた景色だったが、月明かりの少しぼやけた灯だとより一層幻想的なものになっただろう。

その風景を写真にとりながら先に進む、風景に魅せられながら進む、久しぶりに何も考えずに風景にのみ集中できた時間だった。

そうやって進んでいくと順路の終わりに土産物の屋台が出ていた。生八つ橋を一つ買い、二条城を出る。

 

今度来る時は新しい彼女と来ようと思う。

出来れば結婚して子供がいたら楽しいだろうな。

京都 貴船 二条城 その2

貴船口から出町柳駅へ戻り、そこから二条城へ行くには、三条駅東西線に乗り換え二条城前駅へ行くとすぐ。だが、ライトアップは19:00から。

まだ時間的に早かったため、一旦祇園四条へ三条を通り過ぎて向かう。四条に来たらほぼ毎回食べていたカカオマーケットのシングルモルトのアイスを食べながら、ふらふら晩飯を食べる店を探す。まわりがカップルだらけなことに負けそうになりながら。浴衣姿の男女多すぎるわ!

土産にお漬物を買おうと漬物屋へ。色々と試食しながら物色していると、そこの二階で漬物屋が経営している食べ物屋があるとのこと。そこでは膳を注文すると何種類かの漬物が食べ放題!これは行かなくてはと、二つほど美味しかった漬物を買い店の奥から2階へ向かう。うん、カップルだらけやね。。。店員が「テーブルとカウンターどちらにしますか?」と、聞いてきたので、1人でテーブルも悪いなと考えた俺は「カウンターで」と答える。カウンターは窓際の少し区切られたカップルシート的な席。少し躊躇したものの仕方なく着席する。ビールとサワラの西京焼き膳を注文する。しばらくして料理が運ばれてくる。ご飯、味噌汁、サワラの西京焼き、お漬物3種、ご飯と味噌汁はおかわり自由。食べ放題のお漬物は期待したより種類も少なくあまり食べなかったが、サワラの西京焼きがうまかった。これでご飯3杯いけた。お漬物食べ放題は期待はずれだったが、西京焼きの美味しさに満足し店を出る。

店を出ると周りも暗くなり、いい時間になっていたので、二条城へ向かうことに。

京都 貴船 二条城 その1

8月14日

久しぶりに1人で京都に行ってきた。

1人で京都に行くなんて何年ぶりだろう。

二条城のライトアップを、会社の最寄り駅のポスターで知り、久しぶりに京都に行きたくなった。

 

最初の目的は二条城。

でも、元カノが何度も行きたがっていた貴船神社にも行くことにした。

貴船大好きだったなあ、あいつ…

そんなことを思い出してしまったから。

結局1度しか一緒には行っていない。

 

二条城はライトアップ。夜なので昼から家を出て貴船に向かった。

電車で出町柳まで行き、叡山電鉄に乗り換え貴船口まで行く。そこから神社までバスも出ているが、歩いていく。昔、彼女とも歩いていったから。

森の中の雨上がりの坂道をひたすら登る。汗がにじむ。たまに風が抜けると青々と葉の茂った樹々が揺れ、さきほど降った雨の雫を落とす、その冷たさに癒されながらまた登る。ひぐらしの鳴き声が360度聞こえる。川のせせらぎ。鳥の羽音。自然を感じながら登った。

貴船の本宮まででも結構距離があり、舗装されている道でなだらかな上り坂とはいえ、着物で登るのは辛かっただろうなんて考えながら本殿にお参りしようとしたのだが。人の多さに先に中宮へ行くことに。

中宮へは初めていく、前に来た時はここには寄らずに奥宮へ行った。中宮は少しこじんまりとした社だった。お参りして奥宮へ向かう。

奥宮は彼女が、一番好きだった場所。よく覚えている。貴船神社は全部好きだけど、この奥宮が一番好きだと。そう言っていた。前回きたときにはもう暗かったため、あまりわからなかったが、今回は少し彼女の気持ちがわかった気がした。彼女は自然が好きだ。自然の中に人の手が出来るだけ入っていないような神々しさというか、そういうものが好きだから、この奥宮が好きなのだろう。このベンチに座ったなとか、そういうことまで思い出して少し泣きそうになった。

それからまた本宮まで戻りお参りして帰ることに。帰りも歩いた。前回も歩いて帰り、途中で数匹だったが蛍を見つけ、探しながら帰った。

今回は蛍は見えない。