
京都紅葉

11月の13と27に紅葉を観に京都へ。

 

13日はまた貴船に行ってきた。

紅く色好き始めた頃で、まだシーズン少し前といったところだった。

斜面の緑の木々の間に紅くなった木がちらほら見える山の景色もなかなか綺麗で、これから寒くなっていく冬の始まりを感じた。

この日は好きになり始めた子と行く予定だったが、俺から会うのをやめたために1人で行くことに(笑)

もう会わない。

帰りにマールブランシェでチョコを買う。このチョコ美味すぎる!!

 

27日は南禅寺から永観堂へ。

南禅寺。初めて行くと思っていたけど、最寄り駅の蹴上という駅を降りたところで元カノと来たことを思い出してしばらくブルーに(笑)

京都のめぼしいところは大体が一緒に来てる感じ(汗)

木々は完全に紅く染まっていたが、元カノとの思い出が溢れてきてそれどころではなかった…

ので、早々に永観堂へ。永観堂も来てたらどうしようかと思ったが、こちらは初めてのようで安心して回れた。

永観堂。拝観料は少し高めの1000円也。

ただ、その値段でも納得の美しさとボリューム。

見返り如来。水琴窟…は心が濁っているのか聞こえなかったけど…。ほかにも国宝級のものなどの展示などなど。

そしてもちろん紅葉は別格と言われるだけあり自然の色に感動するばかりのものだった。

f:id:bpiyopiyo:20161129230536j:image

今回は雨の日だったので、来年は晴れてる日に来たいかな。

大事な人たちと一緒にこれたら最高に幸せだろーな

がんばろう。

 

ちなみにこれ書いてる今日は俺の誕生日。

1人寂しい(笑)